ホットケーキミックス好きによる研究(^^)


by pluto1003

ホットケーキミックスで蒸しパン

蒸しパンって、子供はけっこう好きな食べ物です。
離乳食つくりとしても、おやつとしても使えるレシピです。
バリエーション豊富で、紹介していきますね。
ホットケーキミックスで蒸しパン


蒸しパンは、お子さんの離乳食にしても
良い一品でもあります。
簡単に出来ますし、
たまに食べたくなるおいしさが癖になりますね。
そんな蒸しパンを、
ホットケーキミックスだけで作っちゃいましょう。
簡単な蒸しパン


この蒸しパンは、本当においしくて
子どもも大好きな一つです。
出来たての時は、バナナがとろーりしてて
すごくおいしいですよ。
冷めてもおいしいので、
飽きのこない蒸しパンです。
ヨーグルトバナナ蒸しパン



一回食べたら、ちょっと癖になりそう…な蒸しパンです。
お菓子のような、惣菜パンのような蒸しパンです。
育ち盛りのお子さんに、
ぜひ一回作ってあげてみて欲しい一品です。
チーズ蒸しパン


普通の蒸しパンではなく、
違う蒸しパンを作りたいな…。
そう思った時に、作ってみたのが
このヨーグルト蒸しパンでした。
ヨーグルトに味がついていれば、
その味の蒸しパンになります。
ヨーグルトがイチゴ味なら、
イチゴ味ヨーグルト蒸しパンになります。
ヨーグルト蒸しパン


これも、離乳食にはぴったりの一品
と言える蒸しパンですね。
さつまいもの甘さと、
ホットケーキミックスの甘さが絶妙ですよ。
子どものおやつにもピッタリですし、
健康的に良いおやつになりますね。
さつまいも蒸しパン


蒸しパンは、どれも赤ちゃんや
子どもにはおススメですね。
しかし、この蒸しパンは
牛乳を使用しない蒸しパンなのです。
そのかわり、粉ミルクで作るので
赤ちゃんにはやさしい蒸しパンです。
赤ちゃん用蒸しパン
[PR]
by pluto1003 | 2009-07-23 18:30 | ホットケーキミックス